JR東海は4月27日、リニア中央新幹線の工事費が、これまでの計画より約1・5兆円増えて、約7兆円になる見通しだと発表した。
工事費が増えた主な要因と内訳は、難工事への対応が5000億円増、地震対策の充実が6000億円増、発生土の活用先確保などが3000億円増。
特に橋梁関連は‥紙面へ
第2・第4月曜日に橋梁の業界新聞「BRIR(橋梁総研レポート)」を発行しています
JR東海は4月27日、リニア中央新幹線の工事費が、これまでの計画より約1・5兆円増えて、約7兆円になる見通しだと発表した。
工事費が増えた主な要因と内訳は、難工事への対応が5000億円増、地震対策の充実が6000億円増、発生土の活用先確保などが3000億円増。
特に橋梁関連は‥紙面へ
Copyright © 2022 Bridge Research Institute